無限に飲みもの飲みたい

私は、飲み物を飲むことが好きだ。

大好きだ。


毎日会社には1リットルの紙パックのお茶を買っていって、飲み干す&ジュース買ってたくらい。


今ね。仕事してないからね、おうちで飲みもの飲むんだけどさ。

とりあえずね、ビール大好きだけど飲みまくってもしょうがないし。

コーラやCCレモンも大好きだけど、しょうがないからね、節約と節約のせいでストレスが溜まるのを防ぐために、炭酸水をがぶ飲みしてるんだ。


うまい。炭酸水うまい。

なにか事を終えるごとに、飲む炭酸水は格別にうまい。


ただね、寒いんだよね。なんたって季節は、冬。冬至とか来るし。日も短いし。


そこで、白湯飲んでる。

正しくは、お湯飲んでる。


白湯って、お湯じゃなくて、

水をやかんで沸騰させた後、

そのままやかんの蓋開けっ放しで15分ほど、

火にかけて、さらに50度くらいまで冷ましたものらしいよ。

それをね、みそ汁をすするように、15分から30分かけて、朝に飲むといいらしいよ。

↑うん。こりゃねー。めんどーくさいや。やっぱり、めんどくさいや。(君の名は。最高だったね!)


ということで、私はただ沸騰したお湯を、

魔法瓶の水筒に入れて、飲みたくなったらカップに移して飲んでます。サーモス様ありがとう。


んでね。健康効果、気になるから調べたんだけどさ、がぶ飲みしていいのって、ないんじゃねーかって気になったの。 


‪◽︎1日に飲んでもいい水分量目安‬◽︎

‪・白湯→800ml/1日あたり‬

メリット:冷え性改善・デトックス効果・免疫力アップするらしい

‪デメリット:飲みすぎたら毒素以外も排出しちゃうらしい‬

‪・炭酸水→1000ml/1日あたり‬

メリット:満腹感を感じてダイエット効果があるらしい

‪デメリット:酸で歯が溶けるらしい‬

‪・水→2000ml/1日あたり‬

メリット:水分補給※水素水でも同じ効果が期待できます

‪デメリット:身体が冷えるから、できれば温めるべきらしい‬


へへへ。調べたところで、ビールもコーラも白湯も炭酸水も、がぶ飲みする予定だもんね。


年末だし。年末ってさ、わーい\(^o^)/ってなってもいい時期でしょ。その感じ、いいよね。誰もが、気を抜いていい時期。

それが年末。


おいしいお酒も水分てことで、

2016年を楽しみますので、ではでは。