インスタグラムって理想郷

急にインスタグラムに投稿しだしました。

どーもです。

 

インスタ見てると、この世の女性はみんなオシャレで、料理上手で、かわいいこどもと、素敵な家族や彼氏がいて、美人しかいないのではないかと思ってしまうよ。錯覚だけど。

男子校上がりの男性とか、女性ドリームが強い人の理想女子ってこういう人たちがあてはまると思うので、男性におすすめしたいです。

今どきの女の子らしい女の子って、こういうイメージです。

 

インスタってさ、ハッシュタグめっちゃつける文化あるじゃん。あれって独特だよね。

ツイッターでも同じことしてると、なんか寒いし。

コメントは件名で、ハッシュタグで本文みたいなところあるけど、この使い分けめんどくさい。あの小ボケの連続は、積極的に笑いを取るか、オシャレをアピールしていかないといけない気がして、プレッシャーだよ。長々と文を打っていこうかな。私は。

いいね!ってやつをそんなにもらえないかもしれないけども。

 

いいね!ってやつ、個人単位で獲得することに邁進するとさ。営業成績みたいだよね。

いいね!が多いと、満たされて。いいね!が少ないと、不安になる。

 

いいね!のためにSNSやるのって簡単だけど、辛いね。SNSにモチベーションって、個人の時はいらないと思う。

やる気だして、いいね!狙いだしたら、ちょっともう、お金稼ぐために本気出していいと思う。

 

インスタグラムは、有能なほめられツールになってるかい?

 

いいね!じゃなくてさ。みまもり♪ってボタンだったら、博愛って感じがして、いいと思うんだけど。

いいね!もらいたい!って叫ぶのと、

見守られたい!って叫ぶんだったら見守られたいって言うの恥ずかしくない?笑

 

私が思うインスタグラムって、オシャレの垂れ流しで、理想郷なんだよな。

ちょっとした日常を切り取る。という大義名分。1回の投稿で、必ずやオシャレを滲みださせて、つい私の日常からオシャレが漏れてしまったわーてへへ。ってやるの。

ツイッターはね、なんでも投稿して、思春期みたいにジタバタかわいい!って感じなの。

学生の特定できそうな、プロフィール欄大好き!クラス変わるから、毎年更新するんだろうな。

FBはね、公式なの。オフィシャルなの。一般人が芸能人並みに事務所からのファックス感出してくるの。

あと監視。この投稿にたかしさんがいいね!をつけています。

なんだよ。知らねーよ。ってディスが半端なく入る。たぶん同じ考えの人が多くなってきてね、私のFB過疎ってる。

 

ツイッターの復アカは、いろんな人のふりしていろんなこと言いたいんだと思うけど。

インスタグラムの復アカ持ってる人いたら、もうそれは名人だと思う。オシャレ写真名人。

 

私は、今30歳になったけど、周りのみんなと繋がれる手段はFBではなく、インスタって感じです。

でもね、あっさいの。浅い。写真褒めるしかないの。

距離感マジで、みまもり♪!!!

ラインは連絡手段だから、SNS感ないし、既読スルーとか。なんか難しいよ。

いっそのこと、ミクシィ恋しいってあるよね。嘘だけど。

 

はーあインスタひとつ取っても、毎日なにかやるって、難しいや。難しいはたくさんある!