友達と連絡取りたいけど遠慮しちゃう。

こんばんは。

ここ1年ほど専業主婦です。夫と毎日暮らして頭がおかしくなるんじゃないかと思ってたんですけど、元気だし楽しいです。

結婚て、してみないとわかんないですね。

 

1年ほど専業主婦なので、働いていた頃の時間が丸々使える!会いたい人に会える!友達に会いたい!ラインしたい!となってるんですけど、

なかなか実行できません。

 

相手の生活を考えると、会って話せる人へのお誘いライン以外も送りにくくて。

 

地元の友達なんて滅多にしか会えないから、

近況を知りたくてラインしたくなるんだけど、

相手の生活に邪魔になるだろうと思ったらラインを送れないんですよね。

 

ツイッターもインスタもフェイスブックもある、SNS時代に私のお友達は投稿率低めの子が多くて。とっても寂しいです。 

 

働いていた時は忙しいから友達に連絡する時間がないんだと思ってたけど、時間ができても連絡って取らない。というか、もう気づいた時には手遅れってくらい相手と距離を感じてしまっていて連絡を取ることができない。ぐぬぬ

 

強い意志を持って、ラインを送ったりすればいいのだけど踏み出せなーい!友達なのに。

 

そんなモヤモヤを抱えた1年でした。

 

夫と一緒に過ごす時間も大切だけど、友達と一緒に過ごせる時間ってなんて貴重なことなんだ!と、

改めて実感してきたので、友達と会う時はデートと思い込んで楽しむことにしようと思う。

 

出会った人としか恋愛はできない。

出会った人としか友達になれない。

 

マジ名言でたよ。これ!

 

早いとこ「最近どう?」以外の軽めに聞ける答えやすい近況の聞き出し方が流行って欲しいです。

 

「最近どう?」って聞かれても困ってしまう。

どうってね。どうもないよね。

 

「最近食べておいしいと思ったお菓子あった?」とても聞きやすいけど、本当に聞き出したいのは、彼女が最近思ってることが気になってるので、無意味。

 

くー!!!全然思いつかないからSNS投稿してくれないかなー私の友達!

 

以上、自分から誘わない限り友達から相手にされない人の気持ちでした。